HOME>レビュー>中古ピアノを購入した理由を聞いてみました。

中古ピアノを購入した理由を聞いてみました。

女性

ピアノは購入するにも決して安い買い物ではありません。そのため、金額の面で悩んでいる人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが中古ピアノです。中古ピアノを購入した経験がある人の意見を参考に、購入を検討してみるとよいでしょう。

口コミ一覧

ピアノがもう一台欲しくなったんです。【40代 女性】

長女が生まれた時、昔自分が習っていたピアノを教えたいと考えていたので、しばらくしてからピアノを購入しました。それから長女は一生懸命練習し、コンクールに出場するようになっています。そんな中、30代後半の時に念願だった次女を授かりました。長女は妹が欲しいと言っていたのでとても可愛がっていますし、夫も家族が増えて喜んでいました。これから数年経過し、次女は活発になってきたのでピアノを教えたいと考えています。すでに長女はしっかりとした先生から教えてもらっていますが、まだピアノを知らない次女なら40代主婦の自分の知識でも教えられます。そこで、次女のためにもう一台ピアノを購入しました。新品は高いので中古ピアノですが、じっくりと選んだので質は全く問題ないです。

久しぶりにピアノを弾きたいと思いました。【50代 女性】

子供の頃に習い事で取り組んでいたので、テレビでピアノを演奏している人を見ると懐かしい気持ちになります。自分よりも上手な方の演奏はとても心地良いですし、ずっと聴いていたい気分になりますが、途中で久し振りに弾きたい願望が出てきます。しかし、一戸建ての我が家にピアノはないので、いつも残念な感情を抱いて終わっています。実はあまり趣味がなく、息抜きできる方法探していました。そのため、結婚して50代になって少し恥ずかしさはありましたが、夫にピアノが欲しいと伝えてみました。夫はすぐに良い返事をくれたので拍子抜けしましたが、勇気を出してお願いして良かったです。ただ、さすがに新品は効果過ぎるので中古ピアノにしました。いつでも弾けることが重要なので、中古ピアノでも十分に満足しています。